毛深すぎて、どうすればいいのか分からないんです。

体毛って、どこまで処理すれば良いのか、実際のところよく分からないんです。

ムダ毛だと思えたら、そこは全部処理の対象になるんだとしたら…。

子供の頃から毛深くて、50代前半になった今でも、少し若い頃よりは薄くなったとは言え、それなりに体毛は生えています。

だいたい女性は、脇や腕や足の脱毛をしますけど、私の場合は手や足の指の関節部分にも生えているんです。

そういうところまで全部脱毛するとなると…、何だか気が遠くなってしまうんです。

もちろん、毛深いのが気になって剃刀で剃っていた時期もあります。

でも、それだと生え始めの時にポツポツと黒く見えるのが余計に汚らしく見えますし、肌荒れも気になってきます。

指先は目立つので、頻繁に剃っていたように思います。

そのうち、この追いかけっこに嫌気が差して、脱毛クリームを試そうと思ったこともありましたけど、結局止めてしまいました。

だって、普通の女性よりも明らかに毛深いことが分かっているので、効果がない可能性が大きいじゃないですか。

反対に、毛が多くて濃い分だけ、沢山の薬剤が必要で、肌荒れやカブレなんかは、普通以上にあるかもしれません。

ツルツルで、スベスベの腕や足に対するあこがれは今でも充分あります。
出来ればそうなりたいと思いますし、年齢で諦めたくもないと思ってます。

でも、実際問題として、楽しんであれこれ試せるほど若くもないんですよね。
最近では、夏場にサンダルを履く時だけ、足の指の毛を剃っています。

手の指の毛はもう諦めましたし、腕や足もスカートではなくパンツを履いたり薄手の長袖を一枚羽織ったりして、できるだけ洋服から出さないようにしています。

全身脱毛と言う言葉をよく聞きますけど、こういう感じで毛深い人間は、それをするしかないんでしょうか。

今更…って言う気もしますし、手頃に自分でツルツルスベスベになる方法がないのかと探してはいるのですが、未だになにも実行に移せていません。

私が若いころは、今みたいに脱毛店もなかったですからね。最近は、10代から脱毛に通っている人もいるみたいで。なんか羨ましいですよね。

私の自宅は久留米なんですが、久留米にもいくつか脱毛店が出来たみたいですね。≪脱毛 久留米市

あと20年若ければ私も通っていたんですけどね。。。

シワシワで毛深いお婆さんにだけはなりたくいです。